SSブログ

新しい仲間たち [多肉関連]

今日、我が 自己満足園(勝手な属名) に新しい仲間たちが加わりました(^_^)/

紹介いたします。↓

[1]
紅葉祭り 購入時
まず始めは『紅葉祭り』
前から欲しかったんですが、1号サイズのミニミニ鉢が近所のホームセンターで売っていた(しかも120円)ので、迷わず購入しました。


[2]
ブロンズ姫? 購入時
次は『ブロンズ姫?』
“?”としたのは、名前の印字がボケてしまっていて読み取りにくい状態だった為。こちらも紅葉祭り同様に1号サイズのミニミニ鉢。


[3]
多肉寄せ植え 購入時
最後は『多肉植物の寄せ植え』
これに関しては、「枯れかかってる…」[もうやだ~(悲しい顔)]
これもサイズは1号サイズ。しかも木で出来た小さな鉢に3種類。

迷った挙句、可愛そうだし、多肉欲しいし、割引でかなり安くなってるしで、結局購入[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



家に帰って、新しい仲間たちを一緒の鉢(帰り際に百均でいい鉢を購入)に寄せ植え開始[exclamation]

ジャジャ~ン[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
多肉寄せ植え

どうですか?
言い訳じゃないですが、寄せ植え初挑戦でこのデキバエ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

自分的には可愛くてなかなかの出来だと勝手に自画自賛しております[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


枯れかかっていた寄せ植え達も復活して元気になってくれるといいのですが…[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。