SSブログ

拾い物 [多肉植物]

今朝、愛犬[犬]と散歩中にある物が道路に落ちて(転がって)た。

【缶】
意外に綺麗な缶。いくらかシンナーの匂いがするが、気にはならない程度。

持ち帰って、きれいに洗浄。
これ、多肉たちの寄せ植えに使えるかもー(^_^)


ついでに([exclamation&question])、この前初めて行った穴場の園芸店にも再来店(^o^;)
妻も一緒(^o^)

今日の収穫は…








まだ入荷日ではないため、この前お邪魔した時と種類は変わらず、今日はこの3種のみ購入(^∧^)

店主曰く、「多肉ハンター」と呼ばれる方々が存在するらしい。

ある意味、私も「多肉ハンター」の領域に足先をつけようとしていますがねf(^_^;



そしてそして、多肉ばかり買っても植える器がなければ…ということで、

百均にてブリキたちを購入[るんるん]

それに加えて、




こやつらも発見と同時に買い物カゴに[有料]

やっぱり、既に「多肉ハンター」街道まっしぐら(^_^;)))
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

oko

沢山購入されましたね〜
陽気もどんどん良くなるので
育つのが楽しみですね♪
器への植え替えも楽しみにしていまーす♪
by oko (2013-07-02 07:29) 

festina-lente

okoさん

何せ、多肉ハンター見習いなので(^-^;
元気に育ってくれるといいのですが。
ブリキたちに植替えたらまた記事にしまーす。
by festina-lente (2013-07-02 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灯台もと暗し多肉の缶詰め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。