SSブログ

多肉ハントしたけれど [多肉植物]

今日は行きつけの園芸店は定休日。

しかたなく違う園芸店に多肉ハントへ[車(セダン)]

…。

……。

………言葉が出ない(--;)

多肉はあったにはあったものの…全部徒長してしまっていて、なんの品種かわからないほど(T_T)
愛情の掛け方が…というか、園芸店の質がわかりますね(偉そうな事は言えませんが[バッド(下向き矢印)])

まぁ、せっかく来たし、ひとつだけ買おう。ということで、

『スノージェイド』
を購入しました。(売っている商品の中でも一番まともで、私が持っていない品種だったので)


会計の際、店主らしき人が、「これ(多肉)はね、そのままだとどこまでも伸びて、格好悪くなるんだ。だからね、途中で切って2~3日乾かして…(略)」長々と自慢気に説明してくれました………

知っとるわい[exclamation] というか、貴方が説明してくれたことそっくりそのまま貴方に返します[むかっ(怒り)] あ、失礼しました、つい言葉が過ぎましたf(^^;


とりあえず、ようこそスノージェイド君。これからは私が可愛がってあげよう。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

oko

いや、わかりますよっっ
園芸店である以上、管理はして欲しいですよねっっ
これ、この値段で売るか?っていうのも
あったりするので・・・・
日照不足か水のやりすぎか・・・
元気に育つと良いですねっっ
by oko (2013-07-11 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

power日向ぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。