SSブログ

大雨・雷・多肉注意報 [多肉植物]

今日は大雨[雨]そして雷[雷][雷]
我が市の周りは川の氾濫や土砂崩れ等、大分被害を受けてるとのNEWS[TV]
早く収まってくれるといいのですが…。


さて私はというと、そんな天気の合間をぬって、いつもの園芸店へ。(妻も一緒に[黒ハート][わーい(嬉しい顔)])
だって今日は入荷日なんだもん(-。-)y-~

でも、「ごめんなさい、今日も(新しいの)入らなかった」と店主[もうやだ~(悲しい顔)]

肩を落として店内を物色。


妻が、「凄く綺麗」と目を奪われた虹の玉↓

家には既に虹の玉は住んでいますが、鮮やかな赤色に見入られて購入(^∧^)

それから、

『カシミア』
黒法師と同じ仲間だそう。私はどちらかというと、黒法師よりこちらの方が好きかも。

さらに、

『八千代』

『秋麗』
これらも家にいましたが、ついつい購入してしまいました(^-^;



しかし、なんと言っても今日一番の収穫はこれ[exclamation×2]

オブジェですが、一目惚れして購入(^∧^)
可愛いというか、私に似ている(⌒0⌒)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

oko

虹の玉、寒くなって更なる色づきが
楽しみですね〜♪
by oko (2013-07-19 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。