SSブログ

後進の育成 [多肉植物]

ここ数日は、多肉ハント業はちょいと休み。

その代わり、前回も記事にした、時間がなくても出来る(多肉たちがセルフで頑張ってくれる)多肉たちの後進の育成に従事(!?)しています(^_^;

※なんて書きましたが、他の用事が多々ありで、言い換えれば「ほったらかし」というやつです…




ちょいと画像が悪すぎますが、月兎耳の葉挿しから発根、発芽しました[手(チョキ)]
月兎耳は大好きな多肉なので、大事に育てます!




こっちは桜星を茎挿しをしようと、切り口を乾燥させているところ。



多肉ハント業と平行して、ほったらかし…いや[爆弾]、後進の育成も頑張りま~す[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

oko

うさぎさんは出ますよね〜♪
でも、くまさんは(熊童子)は
葉では出にくくて、枝ごとカット
すると根付きます。
色々試してみてくださいね〜♪
by oko (2013-07-31 07:19) 

festina-lente

okoさん

熊さんは葉では出ないのですか?勉強になります。
うさぎの他にも大好きな可愛い多肉たちが沢山いるので、殖やすために色々試してみます(^-^
ありがとうございます。
by festina-lente (2013-07-31 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きくなぁれ飾るセンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。