SSブログ

魅了されてハントしたものの… [実生サボテン]

いつも読ませてもらっているblogの記事にいつも登場するサボテンと、その花たち…

記事を見る(読む)度に、「サボテンもいいなぁ」と思い、サボテンへの思いが強くなっている今日この頃。






そんな時、ホームセンターでこんな物を見つけてしまったのです(゜ロ゜)


サボテンの種だって[ひらめき]

いつも読ませてもらっているblogで見た事はあっても、うちの近所では出会う事はないと思っていた『サボテンの種』

迷わず手に取っていました[わーい(嬉しい顔)]


とは言っても、果たしてサボさんは生えるのか…(゜ロ゜;



とりあえず、裏の説明を読みながら、小さな小さな種ちゃんを

百均の鉢に植えてみました[るんるん]



サボさん…生えますように(((^_^;)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

oko

売っていたのですね〜
発芽・・感動しますよ♪
楽しみに育ててくださいね〜
by oko (2013-08-05 05:38) 

festina-lente

okoさん

売っていたんですよ♪しかも、家から近いホームセンターで。
発芽…するといいのですが(--;)
まぁ、発挑戦なので、あまり気負わないで見守りたいと思います。

by festina-lente (2013-08-05 09:28) 

jd

こんにちは。niceありがとうございます。

これ、うちの隣町のホムセンで売ってたのと、
同じメーカーの種だと思います。
発芽したサボテンの見本がありましたが、
背丈は約1年1センチ強って感じでした。

うちは今、ウチワサボテン宝剣の双葉を育てていますが、
まだまだちっちゃくて可愛いです(←親馬鹿w)。

サボテンの双葉、可愛いですよね!
お互い、うまく育ちますように。
by jd (2013-10-03 17:45) 

festina-lente

jdさん

コメありがとうございます(^-^)/
沢山発芽したのですが、徐々に数が減ってきています…f(^_^;
実生は一筋縄ではいかないですね。
でも、やっぱり可愛いですよね(^-^)
お互い頑張って育てましょう!
by festina-lente (2013-10-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飾るセンススーパーの片隅で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。