SSブログ

「宇玉殿」 開花!… ナノ!? [多肉 アドロミスクス属]

ネットオークションでハントした『宇玉殿』

うちでは初めての「アドロミスクス属」の多肉植物。


なんと、これまたうちでは初めてとなる、花[かわいい]を咲かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








[exclamation&question]

ち、ちっちゃい[がく~(落胆した顔)]


花芽の頭部分は結構大きいのに、花として咲くのは、ほんの先っちょだけなんですね( ̄▽ ̄;)





でも、初の開花に感動です[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


※スマホのカメラなので、写真ボケたりして見辛い点はご容赦くださいませ(-_-;)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

oko

そうそう、こういう花でした♪
ヒュー・・・ポン♪みたいな咲き方っっ
うちのアドロは、花穂に転々とツボミが
付いたので、種類によって咲き方が違うんですね〜
素敵な花を見せていただきありがとうございました♪
もしかして、花1号でしたか?
おめでとうございます〜♪
by oko (2013-08-25 22:42) 

festina-lente

okoさん

そうなんです、花1号なんです。
感激だったのと、不思議な花なのとで、小さい花ですが大分楽しませて頂いてます(^-^)
by festina-lente (2013-08-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつの間にかトゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。