SSブログ

リベンジ [多肉植物]

多肉ハントを始めて約2ヶ月半経ちました。
多肉たちの世話も、ほんの少しだけですが、慣れてきました(^。^)y-~

とは言え、まだまだ超ビギナー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




多肉ハントを始めて間もなく、名札の付いてない多肉をハントしました。
それは、『ルドリップ』という多肉だと分かりました。

でも、何の知識もなく、経験もない超ビギナーな私は、きっと水をあげ過ぎたのでしょう…
ルドリップは無惨にも根腐れして、旅立ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]



そして先日、とあるガーデニングSHOPで、『ルドリップ』と再会しました。








今度は大きく育ててやるぞ[exclamation]ルドリップ[るんるん]

超ビギナーな多肉ハンターをどうぞ一人前の多肉ハンターにしてくださいませ[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

oko

私も沢山枯らしています。
自分の家の環境に合わないものもあると
思うんです。だから今でも試行錯誤の日々です。
めげずに頑張ってくださいね〜
by oko (2013-08-30 07:24) 

festina-lente

okoさん

温かいお言葉、ありがとうございます(^-^)/
okoさんはblogを拝見するだけでも沢山のサボ&多肉を育てておられるので、そのお言葉に物凄い説得力があり、また、励みになります。
一人前の多肉ハンター目指し、多肉道を邁進しまーす!
by festina-lente (2013-08-30 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舌を噛みそう玉つづり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。