SSブログ

ハント!『笹蟹丸』 [多肉 ユーフォルビア属]

『笹蟹丸』(ユーフォルビア属)



私の浅いハント歴の中では、初めての"ユーフォルビア属"です[わーい(嬉しい顔)]






一見サボテンの様です。

トゲも生えていますね[目]

そして、頭からは葉も生えてます[るんるん]





花も見たいなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

しの

そうそう、ユーフォはよく「ミニサボテン」コーナーに
鎮座してたりしますよねΣ(゚д゚lll)え?って私は思うけど
一般的には何ら問題のないことのような雰囲気・・・
君子蘭って言っても蘭じゃない程度のことなんでしょうか・・・
本当は多肉植物>サボテンなのに、どうも世間一般には
サボテン≧多肉と思われてるとこが、ものすごく心外
なんですけど、これを口にすると「変わり者」扱いを
受けてしまうので隠れキリシタン(隠れ肉信者)の
心境です。ww
by しの (2013-09-03 15:38) 

festina-lente

しの さん

「隠れ肉信者」はいいですね(^^;
でも、確かに私も えっ!? って思います(笑)
多分…いや、ほぼ確実に私は"変わり者"だと思いますが、誰が何と言おうが『多肉が大好き』なので、変わり者でも仕方ないです(^o^ゞ
by festina-lente (2013-09-03 15:54) 

oko

変わってますよね〜
ユーフォはホント面白いものが多いです・・・
お花咲くと良いですね♪
by oko (2013-09-04 06:53) 

festina-lente

okoさん

ほんと個性的です。
花も楽しみだし、これからの色づきも楽しみです(^o^ゞ
花咲くといいなぁ。
by festina-lente (2013-09-04 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダルマなの? ウサギなの?頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。