SSブログ

その姿に一目惚れ② [多肉 ユーフォルビア属]

その姿に一目惚れして即ハントした、名前もわからぬサボテン?君。





ハント直後、

1,固まる土でガチガチに周りを固められている。

2,訳の分からぬ微妙な恐竜のオブジェが隣にいる。

以上の二点がどうしても気になり、




破壊決行[exclamation×2][爆弾][パンチ]





まずは固まる土を 破壊[exclamation]

鉢の半分近くまで固まる土でガチガチ、、、可哀想に。




次に、格好いい名無しのサボテン?君を救出[exclamation]




少なくとも私の嗜好には合わない、恐竜のオブジェは廃棄。




そして、何の代わり映えもしない只のプラ鉢に移植。(適当な鉢がないのでとりあえず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])



以上[ふらふら]




見た目は寂しい感じになってしまいましたが、やっぱり固まる土は可哀想だし管理しにくい。
そして何より、自分が愛着をもって育てるには、気にくわないものはいらない。


そんな自己チューな独断と偏見で今回の破壊と移植終了[手(パー)]ネットを徘徊していたら、ユーフォルビア属の『アエルギノーサ』によく似ています。

やっぱりサボテンじゃなくて、ユーフォルビア属ですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

oko

そうそう、可哀想ですよね・・・・
固められた土で・・
私も救出救出って買います。
スッキリしましたね〜
by oko (2013-09-29 08:04) 

サザエ

赤棘サボ(←名前わからないのでw)くん、喜んでいるでしょうね~(^_-)-☆
by サザエ (2013-09-29 08:10) 

festina-lente

okoさん

救出はしたものの、適当な鉢もなくてちょっと殺風景になり過ぎた感満載です…f(^_^;
by festina-lente (2013-09-29 21:43) 

festina-lente

サザエさん

赤棘サボはいいですね♪
命名!今後はこいつを「赤棘」と呼ぶことにします。
by festina-lente (2013-09-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その姿に一目惚れチビッ子愁麗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。