SSブログ

思わずハント『雅楽の舞』 [多肉 ポーチュラカリア属]

あまり種類の豊富でない園芸店や、百均に行っても、結構な確率で見かける多肉『雅楽の舞』


どこに行っても目につくということもあってか、それほど所有欲にかられる事がなかった多肉なのですが
(と言いながらも斑入りではない同じ多肉の「銀杏木」は持っているのですが[あせあせ(飛び散る汗)])

行きつけのの園芸店に行って多肉を物色していたら、この『雅楽の舞』が目に飛び込んできたのです(^-^;




綺麗だ[目][ひらめき]





上にも書きましたが、家には斑入りでない「銀杏木」が居ります。
つまり、『雅楽の舞』は銀杏木の斑入りバージョン。

今回ハントした雅楽の舞も、綺麗に斑が入っています[かわいい]




綺麗でしょう[exclamation&question]



次の写真の下の方の葉などは↓

斑入りと言うより"斑のみ"です[爆弾]





ただ、ビニールポッドに入っているのでは可哀想なので、付属していたプラ鉢に植え替えました。





うん、なかなか綺麗だなぁ[グッド(上向き矢印)]
なんで今までハントしなかったのだろう…f(^_^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サザエ

我が家にも、100均出身の雅楽の舞おりますよ~
ちっとも、生長しませんがw
斑入りって、さわやかな感じがして、素敵ですよね~(*^。^*)
by サザエ (2013-10-01 06:17) 

festina-lente

サザエさん

斑入りは斑の入り方で色んなバリエーションが楽しめるのがいいですよね。そのうち、サボテンの斑入りなんかも狙っている今日このごろです。
by festina-lente (2013-10-01 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チビッ子愁麗そんな所に女王!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。