SSブログ

タコのような形 [多肉 ユーフォルビア属]


『瑠璃晃』(ユーフォルビア属)


何だかんだ言って、うちで4つ目のユーフォルビア属です。

瑠璃晃は前から気になる存在でしたが、なかなかコレという奴に出会わず終いでした。

しかし、遂にハント[exclamation]しました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]






この度ハントした瑠璃晃は、まわりに子株がぐるりと付いて(出て)いて、タコみたいな形になっています。




ユーフォルビアに限った事ではないですが、満遍なく日光に当ててやらないと形が乱れてしまいます。
特に瑠璃晃みたいに真ん丸な奴は[exclamation]



今回ハントの際も、5個ほど瑠璃晃がいましたが、子が片方だけに偏ったり、丸くなくて細長く歪んでいたりと、様々でした。


そんな中にあってコイツは真ん丸で、子株の付き方もまわりに満遍なくて、ハント意欲に駆られました[るんるん]







しかも、花が沢山[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]










元気な奴が家に来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サザエ

子株が沢山なうえに。。花までも??
凄く立派ですね~~(^O^)/

by サザエ (2013-10-22 06:55) 

oko

ユーフォルビアってホントに幅広いですね〜
お花が可愛いっっ健気に咲いてる感じですね♪
もっと子供が増えるでしょうか?
楽しみですっっ
by oko (2013-10-23 06:32) 

festina-lente

サザエさん

花付きってお得な感じですよね~。次も咲くように頑張ります!
by festina-lente (2013-10-23 08:12) 

festina-lente

okoさん

ユーフォルビアはいろいろあって、おもしろいですよね。
まだ新しい花芽も出ているし、新しい子にも期待です(^-^)
by festina-lente (2013-10-23 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。