SSブログ

見切り品のマミラリア [サボテン マミラリア属]

ホームセンターでサボテンが見切り品として激安販売されていました[ひらめき]


『グラッシー』(マミラリア属)




多肉やサボテンが激安でそこそこ元気がいいと、違う目的で行ったとしてもついつい手が伸びてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]





今回ハントのグラッシーは、てっぺんのトゲがない(たぶんこれから出る?)ので、ちょっと淋しい感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、今後の関わり方次第[exclamation&question]






取り敢えず手始めに、黒いビニールからの解放[exclamation]


土はカラッカラで、根はビニール内に一杯いっぱいの状態でした[ふらふら]




解放といっても、次の鉢はまたまた百均ですが…(・・;)


こんな感じになりました。








トゲは先が曲がっていますが、刺さると結構痛いです(^-^;
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

サザエ

根っこをほどいてもらって、すっきりしてますね~きっとw
私もついつい。。見切り品。。手にとってしまいますw
by サザエ (2013-10-24 09:58) 

oko

もふもふですね〜♪
根が回っちゃってたんですね・・・
すっきりしましたね♪
マミラリアは沢山花が咲くので楽しみですね♪
早いと年末から咲く事もありますよ〜
by oko (2013-10-24 17:43) 

festina-lente

ホームセンターに行くと、ついついタニサボコーナーにも足が伸びてしまい、激安だったりすると手まで伸びてしまいます…(^o^;)
by festina-lente (2013-10-24 17:50) 

festina-lente

マミラリアは沢山花が咲くのですか?
しかも早ければ年末から?
メチャクチャ楽しみです(^-^)
by festina-lente (2013-10-24 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。