SSブログ

クスビタータのその後 [多肉 セダム属]

ハントした時に一度だけチラッと記事に載せた

『クスビタータ』(セダム属)


ちなみに、ハント時の写真は↓





ネット等で調べてもあまり情報がない…[もうやだ~(悲しい顔)]


妻がハントした、「天使の雫」に葉の形が似ている。






徒長していたので頭をチョンパし、数十日…[美容院]




今は茎と葉の付け根部分から子吹きして、こ~んな感じ↑↓















子はほんのり色づいて、



可愛い[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

oko

天使の雫っぽいけど、葉が大きいような気もしますね。
色づきがパキフィツムっぽい感じもありますね〜
by oko (2013-10-29 06:46) 

サザエ

モコモコと。。生長早いですね~♪
チョンパしたところから、新芽が出てくると、うきうきする、
今日この頃な私ですw
生命力に、驚きながら(*^。^*)

by サザエ (2013-10-29 07:38) 

festina-lente

okoさん

そうなんです、色んな要素が見え隠れしています。
生長を見守っていきますよ~♪
by festina-lente (2013-10-29 08:26) 

festina-lente

サザエさん

多肉の生命力はほんと凄いですよね。こっちもパワーを貰います(^-^)
by festina-lente (2013-10-29 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。