SSブログ

変化なし!? [サボテン エキノセレウス属]


『ダビシー』(エキノセレウス属)
※ハント時の写真




ハント後数ヶ月経ちますがほとんど変化が無いように思う、小さな小さなサボさんです。




現在の様子






白と茶色のトゲと、緑のボディーのコントラストが綺麗なサボテンです(^-^)



生長してるのかな?

枯れてはいないけど…[ふらふら]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

サザエ

きっと暖かい春になったら、動き出すんじゃないですか~?
楽しみですね♪
それにしても、小さいボディに猛々しい棘が素敵ですね(^_-)-☆
by サザエ (2013-11-18 06:31) 

oko

今が休眠期なのでは?温かくなったら
新しい刺が出たり動きがあるのかも
知れませんよ♪
by oko (2013-11-18 06:46) 

festina-lente

サザエさん

小さなボディーとトゲの色が気に入っています。
春になったら動き出すのかなぁ。まぁ枯れてないから様子をみますよ~(^-^
by festina-lente (2013-11-18 21:09) 

festina-lente

okoさん

休眠期なんですかね…
なにぶん、無知なまま記事を書いてまして;-)
新しいトゲかぁ…早く春にならないですかね(まだ冬がこれからですがね…)
by festina-lente (2013-11-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「和」な姫様暖かそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。