SSブログ

親子で色づき…ハムシー♪ [多肉 エケベリア属]

偏った内容の私のblogにはほとんど登場していない
以外とメジャーなエケベリア属
『ハムシー』



↑こちらは子株。



親株はチョンパしてからチマチマと葉が出て、

こんな感じ。



子株は木立してませんが、今や親より葉が大きめ…(・・;)







親株の色づき[ぴかぴか(新しい)]



子株の色づき[るんるん]





なかなかいい赤でしょ[exclamation&question][グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

サザエ

親と子が逆の様な、お子の育ち方ですね~?(笑)
ハムシー綺麗に色づいて、でもまだまだ、赤くなるのかしら?
楽しみですね^^
by サザエ (2013-11-22 06:23) 

oko

ハムシーも良い色づきの季節ですね♪
これと錦晃星が良く似てますよね〜
どう見分けるんですか?とサボタニ展で
聞いた事があったけど、そのとき、多肉に詳しい
人が居なくて答えが出ず・・でした・・
ハムシーり方が葉が尖ってて葉が薄い・・
っていうのが私の見分け方なんですが・・
by oko (2013-11-22 06:59) 

festina-lente

サザエさん

更に色づくかはわかりませんが、赤が綺麗です(^-^
大きさは逆転していますが、どちらも元気に育ってくれています(^-^)
by festina-lente (2013-11-22 07:31) 

festina-lente

okoさん

うちの錦晃星は残念ながら★になり、私も初心者なので詳しくはわかりませんが、錦晃星の方が葉が丸々と太くて、ハムシーよりも毛足が長いように思います。
by festina-lente (2013-11-22 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。