SSブログ

福が大きく [多肉 エケベリア属]

私はあまりエケベリア属をハントすることがありません。
エケベリア属が嫌いなわけではありませんが、正直なところあまりハント意欲が湧きません。


そんな中では唯一私がハントした(正確には分けてもらった)エケベリア属がこの七福神です(^-^


『七福神』(エケベリア属)


前に一度記事にもしました。




他の方が育てている七福神の写真等を拝見すると、葉がぎゅっと締まった株があって、いいなぁと思いますが、うちの七福神はちょっと葉が開いてしまっています(-_-)











葉先の爪がピンク色に色づいているのは可愛いですね~[るんるん]


そして何よりも名前がありがた~い、おめでた~い名前で、福がきそうですね[わーい(嬉しい顔)]




前に記事にした時よりもかなり大きくなりました[ひらめき]

私が育てている多肉の中ではかなり生長が早目なやつです(^-^)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

サザエ

うひゃ^^七福神様ですね~♪
簡単に増える~とか、育てるのも簡単~~
って言われているけれど、
これが私にとっては、なかなかの難物で(笑)
ギュッとなって大きく育った七福神様を見るたびに、溜息ですw
by サザエ (2013-11-25 07:50) 

oko

私もエケは、少ないです・・・・
以前はまあまあ買っていたのですが、
梅雨から夏に蒸れるとかカイガラムシが
隙間に発生して虫取りに追われるとか・・
いろいろな理由で買い足さなくなりました。
でも、お花咲くし綺麗ですよね〜♪
by oko (2013-11-26 06:38) 

festina-lente

サザエさん

ぎゅっと締まった株…羨ましいですよね~。
もっと多肉レベル上げないとなぁ。がんばります。
by festina-lente (2013-11-28 16:09) 

festina-lente

okoさん

梅雨から夏の蒸れ…強敵ですね…。
来年からも気を付けないとなぁ。
by festina-lente (2013-11-28 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爺さんの冬サボテンの個性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。