SSブログ

スーパーの片隅で [多肉 クラッスラ属]

食料を調達に近所のスーパーへ[車(セダン)]

入り口を入ってすぐ、少しばかりの花コーナーに、ありましたありました

『赫麗』

それこそ、花なんてほんとに気持ちばかりの切り花が売っているくらいの、ごく小さな、店の片隅の花コーナー。
そんなところに、この赫麗と熊ちゃん(熊童子)だけがチョコンと座っていました。


調べてみたら、「火祭り」と「赤鬼城」の交配種らしい。
「赤鬼城」は育てるのがやや難しいみたいだけど、この『赫麗』は交配種だから([exclamation&question])比較的育てやすいみたい。
まぁ、家にはすでに「火祭り」がいますが。


なにはともあれ、スーパーで出逢った多肉はこいつが初めて。
自称 多肉ハンターとしては手にいれないといけないということで、食料の元手を削って、ハント[exclamation×2]


宜しく頼むよ(>.<)y-~
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

oko

うちには赤鬼城が居ます。
1度花が咲いて植え替えた後
こんな風になってますが、
もしかしたら花が咲くかもっっ
もうちょっと観察しましょう〜♪
by oko (2013-08-06 06:23) 

festina-lente

okoさん

「花が咲くかも」というokoさんのコメントに、かなりウキウキしています。もし花が咲いたら、うちの多肉たちの中では初めての事なので、盛大に御祝いしなければ♪
by festina-lente (2013-08-06 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。