SSブログ

あなたの名前何てぇ~の? [多肉植物]

これも多肉ハンターを目指し始めた当初の寄せ植え




植えてあるのは、
「紅葉祭り」に「ブロンズ姫」と、


名前のない、枯れかかった小さな寄せ植えたちでした。





あれから3ヶ月弱経過した今の様子はこちら↓




多肉歴ゼロで寄せた初期メンバーの多肉たちですが、
思いの外スクスクと育ってくれています[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



その中でも、特に好きなのがこの多肉[るんるん]




木立していて、上の方にだけ葉が出ます。そして、葉の真ん中にはストライプが入っています[目]




すこぶる可愛くて、大好きなのですが、名前の付いていない枯れかけた小さな寄せ植えのなかの一品種なので、


名前がわからん[爆弾][爆弾][爆弾]



誰か分からないかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サザエ

festina-lente さん、こんにちわ。
これ、もしかして、小人の祭じゃ??って、
私も初心者なので、確信はないですが。。
違ってたら、ごめんなさい~(←無責任ですが。。)
でも、多肉ちゃんの名前わかると、一層かわいくなりますよね~^^
名前、判明しますように~(^O^)/
by サザエ (2013-09-10 13:28) 

festina-lente

サザエさん

「小人の祭」ネットで検索しました。
似てる~。
というか、ほぼ間違いないのではないでしょうか。
サザエさんありがとうございます(^-^)/
by festina-lente (2013-09-10 14:20) 

oko

育てるのお上手ですね〜♪
みんな生き生き育っていますね〜
横浜もやっと朝晩涼しくなって来ました。
でも、明日からまた30度超える残暑だそうです・・泣
by oko (2013-09-11 06:19) 

festina-lente

okoさん

陰でひそかに旅立っていった多肉たちも数知れずですよ(T_T)
涼しくなってきて、多肉たちにも私達にもいい季節になってきましたね。
by festina-lente (2013-09-11 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だいぶ様変わりウチワサボテン?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。