SSブログ

ハント!『烏城丸』 [サボテン ツルビニカルプス属]

最新のハント情報です↓


『烏城丸』(ツルビニカルプス属)


小さくても太い湾曲した刺と綿毛で球体を包む、ツルビニカルプス属。

なんでも、ツルビニカルプス属はメキシコ産で全種が絶滅危惧種に指定されているんだとか…[exclamation&question]




今回は、またまたネットオークションでその姿に一目惚れ[exclamation&question](何で?と思われる方が多数かもしれませんが、私は変わり者なもので…)しまして、実生苗ハント[exclamation]となりました。


思いの外、根が長く、こいつに合う適当な鉢がなかったので、とりあえず家にあった百均のブリキ缶に植え付けました[爆弾]



まだ家に来たばかりなので、当面は様子を見守りながら、まずは苗の体力回復に努めたいと思っているところです(^-^)v
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

oko

変わったのを捕獲しましたね〜♪
お花を楽しみにしていますねっっ♪
by oko (2013-09-16 08:55) 

festina-lente

okoさん

既に花芽が大きくなってきてます。花が咲いたら記事にしますね♪
by festina-lente (2013-09-16 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色づきレズリー具合悪い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。