SSブログ

具合悪い? [サボテン ギムノカリキウム属]

知人に頂いた『翠晃冠』

頂いた時のままの状態で育てていたのですが…

まわりの土は、固まる土でカチカチに固められていて、土が乾いたのかどうなのかが分からない[もうやだ~(悲しい顔)]

管理しにくいのに加えて、なんだか元気がないような気がして…



一昨日、まわりの固まる土を砕いて、植え替えてみました[ダッシュ(走り出すさま)]









管理はしやすくなるとは思うんだけど[ふらふら]

けど、これが原因で枯れたら…もらった人に顔向け出来ない[exclamation&question]







植え替え後2日経ち、今朝様子を見てみました。


…なんだか赤くなってない[exclamation&question][目]


大丈夫かなぁ[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

oko

私も糊砂のものはすぐに植え替えます。
なんか可哀想で・・・・
出荷する時やお店に置く時は扱いやすいと
思うけど、生きてるんですものね・・・
by oko (2013-09-17 06:46) 

festina-lente

okoさん

やっぱりそうですか?そうですよね。固まる土では可哀想ですよね。
植え替え後、今のところはまだ枯れてはいないようなのですが…
無事に育って欲しいです。
by festina-lente (2013-09-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。