SSブログ

いい色してます [多肉 クラッスラ属]

『桜星』(クラッスラ属)

ハントした時と、チョンパして発根した子供たちを寄せた時に記事にしました。

その桜星が今、いい色に染まっています[るんるん]







いい色でしょ[exclamation&question]




こいつ(桜星)は、家に来た当初、だいぶ弱っていました…
葉には黒い斑点があり、その葉も一枚、また一枚と腐っていきました[もうやだ~(悲しい顔)]

黒点病(!?)とかの病気も疑って、薬を使ってもみました。


↑まだ黒い斑点は所々見られますが、これでもだいぶ改善しました。



このまま治ってくれるといいのですが。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

サザエ

可愛く変化してますね^^
弱った植物を自分の手で救出するのって、醍醐味ですね(*^。^*)
完全復活しますように~(^_-)-☆

by サザエ (2013-09-21 06:41) 

festina-lente

サザエさん

復活してきて、こんなに綺麗な色になってくれると凄く嬉しい~♪今後とも頑張ります!
by festina-lente (2013-09-21 21:43) 

ゆ

黒点病ではなく、うどんこ病ではないでしょうか。
by (2014-01-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リチェイJr. 発進!火傷… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。