SSブログ

おまけの方がメイン? [多肉 ユーフォルビア属]

最近のおまけ付きお菓子は、昔に比べるとおまけの方がメインで、お菓子なんかほんの少ししか付いていなかったりしますが、
多肉の世界もそう[exclamation&question]


先日ハントした「断崖の女王」ですが、
その"おまけ"ということで、タダで多肉を戴きました↓

じゃ~ん[exclamation×2]

写真左は「断崖の女王」
そして写真右が今回おまけとして戴いた『ホリダ(ユーフォルビア属)』です…


で…でかい[がく~(落胆した顔)]
おまけの「ホリダ」 の方が明らかに、いや、見るからにデカイ[ふらふら]







ホリダは色んなタイプがあるようですが、こいつは 強刺タイプ かな。







ユーフォルビアは個性的な奴が多くて好きな部類だし、ホリダはまだ持ってないし、なかなか立派で迫力あるし…

なにせ"おまけ"だし、有り難く戴いておきます(^。^)y-~
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

サザエ

これが『おまけ』だなんて~すごく太っ腹な方ですね~^^
『おまけ』。。なんて響きの良い言葉なのでしょう~w
by サザエ (2013-10-02 06:26) 

oko

わっ・・ホントにおまけの方が
大きいですね〜♪
by oko (2013-10-02 06:34) 

festina-lente

サザエさん

そうなんです、これが「おまけ」なんです。
ちょっと、でかさに躊躇しましたが…f(^_^;
ホリダは直射日光にも寒さにも強いらしいので、育てるの楽かな?
by festina-lente (2013-10-02 06:36) 

festina-lente

okoさん

でかいでしょう?
断崖の女王を買ったのに、ホリダが届いたのかと思いました。
何にせよ、大事にします。
by festina-lente (2013-10-02 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんな所に女王!?他人ん家の軒下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。