SSブログ

他人ん家の軒下 [多肉関連]

多肉ハンターを目指してからというもの、やたらと他人ん家の軒下が気になるもので(^_^;)


愛犬の散歩をしていると目に飛び込んでくる、他人ん家の『子持ち蓮華(オロスタキス属)』

しかも、軒下に地植えされていて、道路からすぐ見える[目]







大きいのは花芽が伸びていますが、その周りには子が沢山[目]




私の家は東北なので冬は雪に埋もれてしまうのに、こんなに軒下に勢力をのばしているこ奴らは逞しくも素晴らしい多肉ですな[exclamation]






そしてこちらは違う他人ん家の軒下にある『七福神(エケベリア属)』







見事な七福神の群生[目][ひらめき]






あ、一応断って撮影させて頂いてますので、盗撮ではないですよ[カメラ]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

サザエ

多肉植物を育てるようになって、私は他人家の軒下。。とっても気になり出しましたw
先月、同じように石垣に生える野生化した?子持ちレンゲの群生?を目にして、、
やはり、県内ですが冬厳しく雪深い、中国山地だったので、
多肉植物のもともと持つ、力強さ。。感じましたね~
そろそろ、子持ちレンゲの花。。咲くんではないか??と、
festina-lente さんの記事読んで、ふと、見に行かねば!と。。
思ってしまいましたw
by サザエ (2013-10-03 05:39) 

oko

わかります〜
小心者なので、写真は撮りませんが
サボタニを見ると「おおっっ」って♪
妹が仕事でヨーロッパ方面に毎年行くのですが
妹も色々写真撮って来てくれます。
また、そのうち記事にしますね〜♪
by oko (2013-10-03 06:22) 

festina-lente

サザエさん

犬の散歩が目的のはずなのに、他人ん家の軒下やサボタニの鉢ばかりが気になってしまいます…(;´∀`)
うちの子持ち蓮華も花芽出てますが、まだ花は咲かないですね。
どんな花が咲くのか気になります。
by festina-lente (2013-10-03 10:17) 

festina-lente

okoさん

やっぱりサボタニを見ると、「おおっっ」ってなりますよね~♪
ヨーロッパの写真ですか。すごく気になります。
記事期待して待ってますね。
by festina-lente (2013-10-03 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。