SSブログ

幻楽じい様のお引っ越し [サボテン エスポストア属]

エスポストア属
サボテンの『幻楽』


↑うちに来た日の幻楽じい様。

(爺様でも婆様でもないだろうけど、私の独断と偏見で「じい様」と呼ばせて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)])






私の思い込みかもしれませんが、サボテンの生長も遅い[exclamation&question]ような気がします。
まぁ、あまり生長が早過ぎても困りますがね(^^;)ゞ


ただ、このじい様は、白髪が伸びているのがわかるんです。日にちを置いて監察していると、所々ピョンピョンと毛が伸びて乱れて 乱れ髪 になっているんです[目]


毛が乱れているのに、それを発見すると「生長しているんだなぁ」と何だか嬉しくなるのは、タニサボ病でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]







さて、その幻楽じい様ですが、家に侵入…いや、いらっしゃった当初から、園芸用の黒いビニールポッドに住んでおられて、その外側は百均にも売っているこれまた黒のプラ鉢でした。



これでは素敵な白髪頭が安っぽくみえる[爆弾]



それに、最近なんとなく元気がないような気がして(気のせいなのかもしれませんが)



ちょいと奮発(それでもワンコイン[あせあせ(飛び散る汗)])して、

幻楽じい様に新居[家]をドーン[exclamation]とプレゼント[プレゼント]


ドーン[るんるん]


住み心地はどうですか?幻楽じい様









相変わらず、白髪が素敵ですよ[グッド(上向き矢印)][るんるん]




その白髪頭に魅せられて、記事が長くなってしまいましたf(^ー^;
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

あげぱん

綺麗な白髪の幻楽じいさま。
新居がとってもお似合いですよ~♪
これからもこの綺麗な白色を保ってくださいね~(^。^)
by あげぱん (2013-10-10 22:50) 

festina-lente

あげぱん さん

コメありがとうございます♪
幻楽じい様にはいつまでも綺麗な白髪頭でいてもらえるように頑張ります!
by festina-lente (2013-10-10 22:59) 

oko

素敵な鉢に植え替えましたね〜
ゆっくりでも元気に育ってくれる事と
思いますよ〜♪
by oko (2013-10-11 06:39) 

サザエ

白髪。。伸びるんですね~??
こんなに綺麗な白髪なら、そのままでもいい←話が違う?(笑)
素敵な新居に引っ越されて、
のんびり隠居生活できそうですね~^^
by サザエ (2013-10-11 07:12) 

festina-lente

okoさん

ゆっくりじっくり育てていきます(^-^)
幻楽じい様の白髪が汚れてしまわないように気を付けます。
by festina-lente (2013-10-11 08:23) 

festina-lente

サザエさん

伸びているんだと思います。触らないのに毛が乱れているし、モフモフ感がUPしています(⌒‐⌒)
隠居(実際はたぶんかなり若い)生活が平穏なものになりますように。
by festina-lente (2013-10-11 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使の雫緑のパイナップル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。