SSブログ

緑のパイナップル [多肉 ユーフォルビア属]


『怪魔玉』ユーフォルビア属


私の多肉ハント史上、「笹蟹丸」「アエルギノーサ」に続く3つ目のユーフォルビア属です。




凸凹のボディーに、頭にだけ葉が生えていて、パイナップルのような見た目をしています。










まだまだ小さな奴ですが、元気に育って欲しいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

oko

凄い名前ですね〜
ウチの似たのって・・・
蛾眉山でした〜♪

by oko (2013-10-12 08:15) 

festina-lente

okoさん

怪魔玉は、鉄甲丸と鱗宝というユーフォルビアの交配種だそうです。蛾眉山もたしか交配種でしたよね?
だから似てるのかな。
by festina-lente (2013-10-12 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。