SSブログ

嬉しい復活! [多肉 コチレドン属]

大好きな『福娘』(コチレドン属)


去る9月21日…
私の油断と自惚れから、強い陽射しで"葉焼け"してしまい…


写真↑ではちょいと分かりにくい感じですが、葉がショワショワ~(;´д`)





かなり凹みました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]







そんな私の落ち込んだ気持ちを知ってか知らずか、福娘は頑張って生きています[exclamation×2]





福娘の葉は白い粉をふくのが特徴なのですが、
なんと、火傷した葉はその白い粉が他の葉よりも多くふいていて、まるで火傷痕を保護しているようです[病院]



そして、新しい葉も出てきました[ぴかぴか(新しい)]









結構近くに寄って見ても、葉焼け痕はわからないくらいに復活しました[わーい(嬉しい顔)]






良かった~(^人^)[るんるん]

もう、火傷はさせないからな[手(チョキ)][exclamation]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サザエ

葉焼けからの復活良かったですね~♪
春・秋の日差し。。夏より強いって言いますしね~
ほんと、油断大敵ですね^^
同じ場所で同じ管理をしていても、
葉焼けしたり、腐っちゃったり。。と、よくわからないことも多いのですが(汗)
by サザエ (2013-10-13 07:21) 

festina-lente

サザエさん

よく日に当ててやろうと間違った場所に置いてしまったのがいけなかった…
復活してくれて一安心です(^-^;
by festina-lente (2013-10-13 08:03) 

oko

復活して良かったですね〜
今年みたいに天気が不順だと植物達も戸惑いますよね〜
うつの福娘は良く花も咲くので、期待して待ちましょう♪
by oko (2013-10-13 08:21) 

festina-lente

okoさん

福娘の花ですか。どんな花が咲くのかなぁ。楽しみです(^-^)
咲くように頑張ります!
by festina-lente (2013-10-13 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑のパイナップル元気すぎる!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。