SSブログ

もっとピンクに [多肉 グラプトペタルム属]

『ブロンズ姫錦』(グラプトペタルム属)


ハントした時は、ちっちゃなちっちゃな鉢に↓






鉢が小さすぎて根詰まりしてしまい、コーンの缶(微妙にアレンジ済み)に移植したのは二週間くらい前かな。







少し大きくなりました。



ブロンズ姫錦は、ブロンズ姫の斑入り[わーい(嬉しい顔)]
別名『ピーチ姫』
…有名なあのゲームのよく誘拐されるお姫様[exclamation&question]




斑を維持しにくい(ただのブロンズ姫に戻っちゃう[exclamation&question])という話も聞きますが、

今のところは大丈夫そうです。








Web等で見るともっと綺麗なピンクのものが一杯なんですが、うちのはちょいとピンク色が薄いです(((^_^;)
(環境や水の量の関係かな…)







ブロンズ姫の渋いブロンズ色も大好きなんですが、ピーチ姫のピンク色は同じブロンズ姫とは思えない可愛い色ですね[るんるん]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

oko

ピーチ姫・・・なるほどですね〜
ブロンズでは無いですものね・・
優しい色合いが綺麗ですね〜♪
by oko (2013-10-22 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。