SSブログ

フォーカリア属 初ハント! [多肉 フォーカリア属]

フォーカリア属の多肉を初ハントしました[exclamation]



しかし、名札には「フォーカリア」としか書いておらず、個体の名前はわかりません…[もうやだ~(悲しい顔)]


ネット等を徘徊していると、フォーカリア属は交配種が沢山あるみたいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

その中で、今回ハントしたこいつは
『四海波』というのに似ています[ぴかぴか(新しい)]




ま、今のところ家にはフォーカリア属はこいつだけなので、呼び名は『フォーカリア』でもいいか[爆弾]









葉には白い斑点が沢山あり、エッジには固くはないトゲトゲがあります[目]





まるで、ワニや怪獣の口みたいな形ですね[ドコモポイント]






だいぶ見ごたえのある多肉です[パンチ]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

サザエ

四海波なら、私の持ってるのと一緒^^ 訳も分からず購入しましたが、調べてみるとメセンの一種らしく。。これからどうなるか、楽しみですね~(*^。^*)
by サザエ (2013-11-06 20:05) 

oko

楽しみですね〜
初心者の頃、枯らして以来、フォーカリアは
つい敬遠しちゃってて・・・
サボタニ展でも花屋でも見掛けるんですが・・・
お花可愛いですよね〜
楽しみに待ってます♪
by oko (2013-11-07 07:05) 

festina-lente

サザエさん

フォーカリア属はどんな花が咲くのか、どんな生長をするのか、とても楽しみです(^-^)v
サザエさんと同じ四海波だとは思うのですが、ハッキリした名前は残念ながらわかりません…(-_-;)
by festina-lente (2013-11-07 20:42) 

festina-lente

okoさん

花が咲いたらもちろん報告いたしますよ~!
その前に枯れないようにしないと。
頑張りま~す!
by festina-lente (2013-11-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生長再開!女王、どうします? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。