SSブログ

咲くのか?翠晃冠 [サボテン ギムノカリキウム属]


『翠晃冠』(ギムノカリキウム属)

花芽が出てから、かな~り日にちが過ぎました。


たぶん、花の咲く期間は過ぎたんだとは知っていながら、花を咲かせようと頑張っている翠晃冠を応援しながら見守ってきました。



ですが、天気予報では明日は雪…


果たして今ついている花芽は、咲くまでに至るのでしょうか[exclamation&question]



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

oko

しっかりしたツボミですね♪
咲くと良いですね♪♪
by oko (2013-11-10 15:52) 

サザエ

かな~り。。って、どのくらい経ったのですか~?
ほんと、なかなか、花を見せてくれないのですね~^^;
無事に咲くことを祈って、楽しみにしてますよぉ~~♪
by サザエ (2013-11-10 18:42) 

festina-lente

okoさん

そうなんです。立派な蕾なんですが、果たして咲くのか不安です…(-_-;)
by festina-lente (2013-11-11 18:12) 

festina-lente

サザエさん

たぶん、蕾を持った時期が遅かったのと、貰った時の株自体が水分不足で少し縮んでいた事が、今もって蕾のままの原因かと(--;)咲いてくれると良いのですが。
by festina-lente (2013-11-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セダム三昧徒長黒兎耳復活計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。