SSブログ

徒長黒兎耳復活計画 [多肉 カランコエ属]

ハントした時には既にすっかり徒長してヒョロ~っとしていた

『黒兎耳』(カランコエ属)

※ハント時の写真↑



同じ仲間の「月兎耳」は繁殖力旺盛で、切っては殖え、切っては殖えを何度か繰り返して、結構ワサワサな感じになったのですが、

『黒兎耳』の方は、なんだか生長がスローな感じでなかなか大きくなりません…(育て方が悪いのか[あせあせ(飛び散る汗)])




しかし、ようやくやる気になってきてくれたようです[ひらめき]






茎の頭に葉が増えてきました[目]





若い葉のエッジは茶色い感じで、月兎耳みたい。




葉が大きくなると、エッジの色が黒くなります[わーい(嬉しい顔)]




まだもう少し経過をみて、葉が大きくなったら、上の方をチョンパして、別の鉢で可愛く育てようと密かに計画中です(^-^)v

あんまりギラギラした目で眺めていると、せっかくやる気になった黒兎耳が怯えて生長を止めてしまうかもしれませんからね~(^-^;

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

oko

黒兎耳は元気なので育て甲斐がありますね♪
ちょっと小ぶりだけど、にょきにょき育つから
嬉しいですね♪
by oko (2013-11-11 06:42) 

festina-lente

okoさん

兎系はモフモフしていて大好きです(^-^)
確かに丈夫で元気に育ってくれるし♪
育てている多肉が元気だと嬉しいですね♪
by festina-lente (2013-11-11 18:10) 

サザエ

ウサギちゃん可愛いですね~兎丼。。憧れます^^
カランコエなので、切っては挿しで、増えちゃうんですね~~♪
春になったら、切っては挿し~切っては挿し~~やってみようかな^^;
今年の春、ミロッティを切っては挿し~をやったら、わんさか増えたんです(笑)

by サザエ (2013-11-12 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。