SSブログ

その姿に一目惚れ [多肉関連]



ホームセンターにて割り引き販売されていたサボテン?です。





鉢の土は例のごとく固まる土でガチガチ、、、
名札がないので名前がわからない、、、
恐竜のオブジェもセンスない(好みじゃない)、、、
というマイナス点は置いといて、





この、緑のボディーに赤茶色のトゲらしきもののコントラスト(姿)に一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]

"トゲらしきもの"と書いたのは、私的にはこれはサボテンなのかな?という疑問があるからです(^-^;
ユーフォルビアの仲間っぽくも見えて。


何にせよ、格好いいのでお気に入りです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サザエ

怪獣のオブジェなんかいらないような、逞しい風貌ですね(*^。^*)
棘がとっても魅力的~
サボテンの棘って、白や黄色ってイメージがあったのですが、赤い棘のサボテン、素敵ですね(^_-)-☆
by サザエ (2013-09-28 05:44) 

oko

糊砂のサボテンというと、
植え替えの時に大変そうですよね〜
強そうな子ですね♪
by oko (2013-09-28 07:04) 

festina-lente

サザエさん

素敵でしょう、この赤茶色のトゲ。
うちの子も「格好いい」と言ってました(^^)v
by festina-lente (2013-09-28 09:01) 

festina-lente

okoさん

早速、植え替えてしまいました。
糊砂はやっぱり可哀想で…。
by festina-lente (2013-09-28 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇玉殿のその後その姿に一目惚れ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。