SSブログ

スノージェイド親子 [多肉 セデベリア属]


『スノージェイド』(セデベリア属)


雪の多い東北に住んでおり、雪かき(除雪)が大変だという私は、冬のこれからの時期に「雪」「スノー」という言葉はあまり聞きたくない気がしますが、多肉は別です[パンチ]




上の写真は、頭をチョンパした親株です。
ちょっと下の方の葉が黄色く萎れてしまってきてますが…(・・;)

子が2つ付きました↓






かわえぇ~[るんるん]
(The・多肉狂いの変態発言[あせあせ(飛び散る汗)])




チョンパした頭も発根して、自立しています[わーい(嬉しい顔)]







今年は厳冬だとか…(・・;)
あんまり雪降らないで欲しいなぁ[バッド(下向き矢印)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

サザエ

『The・多肉狂いの変態発言』。。私も日々。。発しています(笑)
でもこの姿。。堪らないですものね~~♪
by サザエ (2013-11-15 06:03) 

oko

いい色ですね〜♪
サボタニ好きの私も家族に
「持ってるのにまた買ったの?」
「何これ。気持ち悪い〜」などと言われても
へっちゃらで日々過ごしております♪
私は変態っていうより完全に「おたく」かも♪
by oko (2013-11-15 06:28) 

festina-lente

サザエさん

いいんです!変態と言われようが、多肉に狂っているのは間違いないですから(ToT)
可愛いものは可愛いですもんね~♪
by festina-lente (2013-11-15 13:01) 

festina-lente

okoさん

そうなんですよね~持ってるのにまた買っちゃうんですよね~(^-^;
だって「買って」と多肉の方から訴えかけてくるんですもんね。…と言ってる時点で変態ですかね(-_-;)
by festina-lente (2013-11-15 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

斑の色が…美人との出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。